読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Instant Sunshine

好きなものをとりとめなく残していく。ただそれだけ。

felt「Let The Snakes Their Heads Crinkle To Death」

イギリスで80年代を通してインディーで活躍したギターポップバンド、フェルトの5thアルバムで、フェルトの中でも迷作扱いされることも多い作品。

 

というのもこのアルバムは全曲インストで、全10曲であるにも関わらず収録時間が20分弱という、商業的自殺としか思えないような作品だったからです。

今までのフェルトファンも、このアルバム発売前に出たシングル「Ballad Of The Band」で好きになったファンも困惑しかなかったのではないでしょうか。だってこんな小品集にマジすげえっすわ〜いいアルバムやわ〜とかいうシーンとか想像しにくいし。

 

とまあ否定的な意見から入りましたが、私個人としてはすごく好きなアルバムだったりします。さらっと気軽に聴けるところがいいんですよね。

20分弱の収録時間も、全曲インストといった要素も、私にとっては肩肘張らずに聴けるポイントですし、どの曲もリラックスした雰囲気があって、つい手に取ってしまうアルバムです。腹八分目で聴けるというか。

 

ゆったりとした時間を過ごしたいときにオススメです。

 

 

Let the Snakes Crinkle Their Heads to Death

Let the Snakes Crinkle Their Heads to Death